ここがスゴイ!アニースローン" チョークペイント "

2020/05/04

アニースローンとは誰か?

■アニースローンとは誰か?


アニースローンとは、イギリス人女性デザイナーです。

1990年に自身のブランド商品となる「チョークペイント®」を開発しました。そして、それ以降インテリアペイント業界に革命をもたらしたことで、ペイントや色彩の世界で最も立派な専門家のひとりとして広く認められています。


"チョークペイント”とは?

■"チョークペイント”とは?


炭酸カルシウムが主成分の天然顔料から出来ている自然塗料です。
このチョークペイント™は、チョークそのものを混ぜた物ではなく、またチョークボードペイントといわれる黒板を作る塗料でもありません。
チョークペイント™はアニーが家具や、床、壁用に生涯の研究を通して開発した、唯一の装飾用塗料です。


特徴①楽しいペイントがすぐに始められる

■特徴①楽しいペイントがすぐに始められる


このペンキを使い始めてから過度な養生や、全身を覆う作業着が必要なくなりました。
粘度が高くすぐ乾くので、液垂れや飛び散りがほとんどありません。
手や服についても乾く前なら水でスルスルと落ちます。ペンキがついたブラシを洗うのもとても楽です。


特徴②とにかく楽しい仕上げが待っている

■特徴②とにかく楽しい仕上げが待っている


多彩な仕上げを可能にするWAXがあります。エイジドルック、シャビー仕上げなどWAXを使った様々なテクニックをがあり、知れば知るほどどんどんのめり込んでいきます。


特徴③下地処理なしで、ほぼ何にでも塗れる

■特徴③下地処理なしで、ほぼ何にでも塗れる


えー!これにも塗れるの?!と驚きの連続でした。
木材・鉄・光沢のないプラスチック・陶器・ガラス・布までほとんどのものに塗装出来ます。オイルステインで塗ったもの、ニスでテカテカの安い家具の上から塗ってリメイクを楽しんでいます。


特徴④安心・安全

■特徴④安心・安全


主成分は漆喰と同じ”炭酸カルシウム”です。
世界でも高い基準を持つヨーロッパで” E71 3:2013 safety of toys ”という玩具安全基準の認定を受けている安心・安全なペンキです。
そして非常に低いVOC(建築材料の揮発性有機化合物)含有率でほとんど無臭なため密封された室内での作業も可能です。