【スタッドレスタイヤ装着・チェーン携行】【服装・寝具】の目安について

2020/12/16

●冬季は降雪の可能性が高まります。最低気温は氷点下となり場合によっては路面が凍結します。ご来場の際はスタッドレスタイヤの装着、チェーンの携行等の対策をお願い申し上げます。

※日程中の天気予報は必ずご確認いただき、万全な対策をお願いいたします。

※予報が晴れである場合でも天気の急変があり積雪する場合もございます。ご注意ください。

※那須IC~当キャンプ場までの経路には凍結しやすい箇所がございます。降雪があった日の前後も十分ご注意ください。


【気象情報】

気象情報・道路状況をご確認のうえ、ご判断いただきますようお願い申し上げます。

気象情報

東北道

国道4号

日本道路交通情報センター


【冬季の 服装・寝具の目安】

最低気温が-10℃程になる場合があります。寒さ対策は十分に行ってください。

●服装

保温効果の高いインナー、フリース、ダウンジャケット、タイツ、厚手のパンツ、厚手の靴下、厚手の手袋、マフラー、ニット帽 等。

●寝具

テントの方...銀マット等の地面からの冷気を遮るもの。厚めの中綿もしくはダウンの寝袋。寝袋は使用下限が-15℃くらいの余裕を持っていただいたほうがよろしいかと思います。足先が冷えますので、湯たんぽ等があると大変過ごしやすいです。寝袋の上からもしくは中に毛布を入れても温かいのでおすすめです。

また、セラミックヒーターやホットカーペット等の暖房器具も併用がおすすめ。薪ストーブ、灯油ストーブ等の熱量の大きなものがあるとさらに安心です。

建物の方...全棟エアコンがありますが、テントの方と同様に温かい寝具をお持ちいただいたほうが快適に過ごせます。

※レンタル品は>コチラ

※あくまで目安でございます。最終的なご判断は気象状況等をご確認いただきご判断ください。


【お問い合わせ先】

0287-64-4677(9:30~17:00)

お電話は17:00までにお願いいたします。