C&Cオリジナル【焼肉のたれ】好評発売中!

2024/01/05

オンラインストア

焼肉のたれ

CAMPソース


焼肉のたれ~開発秘話~


7b6649d4f6f7959545136f0cb13d5beb9d8b2d93.jpg
【開発のきっかけ】
焼肉のたれは多種多様。スーパーで買う時にどれも美味しそうで迷ってしまいますよね...。
もう迷いたくないし、これだ!!っていうお気に入りの【マイベスト焼肉のたれ】が欲しいな...。

そんなことを考えてたら自分で作ってしまいました。

キャンプ・アンド・キャビンズが考えた焼肉のたれ【これぞ焼肉のたれのスタンダード】そう言っていただける味に仕上がったと思います。みなさんの【マイベスト焼肉のたれ】になったら嬉しいです!!

【味のこだわり】
添加物を極力使用せずに作りました。
素朴な味ながら飽きのこない絶妙な味付け、馴染みのある味なんだけど意外と売っていない。そんなことにこだわってみました。

お肉・お野菜につけても素材の味を美味しく引き立てるよう、あえて辛みやにんにくを抑えています。こどもから大人まで美味しくお召し上がりいただけます。

自分好みのたれを作るベースとしてもおすすめです。
にんにくや柑橘系の酸味などはお好みで追加してみてください♪

商品詳細


【原材料名】
しょうゆ(小麦・大豆を含む)(国内製造)
砂糖
本みりん
ごま油
醸造酢
でん粉
食塩
すりにんにく
すりごま
寒天
香辛料

【内容量】
245g

【栄養成分表示100g当たり】
エネルギー 186kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 2.9g
炭水化物 36.3g
食塩相当量 8.2g
(推定値)

【保存方法】
直射日光を避けて常温で保存

【販売者】
株式会社池上商事 栃木県那須町那須郡高久甲5861-2

【製造所】
日東産業株式会社 栃木県足利市名草下町1-2-1

CAMPソースとは~開発秘話~


product_story.png
【CAMPソースという名前】
キャンプの楽しみの一つである食事。様々なキャンプスタイルが広がり、手の込んだキャンプ料理も広く浸透してきました。

そんな中で、BBQソースや焼き肉のたれと同じように"キャンプにあると便利な万能ソース"を作りたい。そんな思い付きから開発はスタートしました。

名前はとても短絡的ですが、キャンプに持っていくソースだから"CAMPソース"。あまり考えずに即決しましたが、程よく万能なソースに仕上がり、味と名前がイメージ通りマッチしました。

【味について】
BBQソースでもないし焼肉のたれでもない。けれどキャンプの料理で使える。そんなソースを目指して作ったのが"CAMPソース"です。

まずはベース決め。日本でも海外でも馴染みのある"トマト味"をベースにしました。

"甘さはやや控えめ"にして、つけダレとして食べやすい味にしました。

刻みにんにく/刻みしょうが/刻みたまねぎ/スパイスは試行錯誤して配合。肉の旨味を引き立たせるようにしました。

酸味は強めにして、脂の多い肉でも最後までさっぱり食べられるように工夫しています。

商品詳細


【原材料名】
トマトペースト(スペイン製造)
ウスターソース
砂糖
果糖ぶどう糖液糖
しょうゆ
刻みたまねぎ
醸造酢
温州みかん果汁
食塩
刻みにんにく
刻みしょうが
香辛料
増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)
調味料(アミノ酸等)
酸味料
(一部に小麦・大豆を含む)

【内容量】
235g

【栄養成分表示100g当たり】
エネルギー 130kcal
たんぱく質 1.3g
脂質 0.1g
炭水化物 31.0g
食塩相当量 5.0g
(推定値)

【保存方法】
直射日光を避けて常温で保存

【販売者】
株式会社池上商事 栃木県那須町那須郡高久甲5861-2

【製造所】
日東産業株式会社 栃木県足利市名草下町1-2-1

ベストマッチな使い方

DSC_0543 (2).jpg ハンバーグ
DSC_0561 (2).jpg ハンバーガー
DSC_0645.jpg スペアリブ
DSC_0459 (2).jpg ステーキ(赤身がおすすめ)
DSC_0491.jpg ローストビーフ
DSC_0799.jpg ナゲット
DSC_0585.jpg ポテト
DSC_0660.jpg 焼肉、焼き野菜
DSC_0771.jpg タコス
DSC_0685 (2).jpg ソーセージ

アレンジメニュー


DSC_0813.jpg ナポリタン
DSC_0717.jpg 焼きそば
DSC_0766 (2).jpg 冷製トマトうどん